痩せ型体型には不向きだったナイトブラ

小学校5年生くらいから膨らみ始めた私の胸は中学1年生頃で成長が止まってしまい、ボリュームがまったくないのが長年の悩みでした。
それでもスポーツに打ち込んでいた学生時代はそれほど気にしていなかったのですが、大学3年生頃から、服を着ても胸がぺったんこで貧相に見えるのが気になり、バストアップ方法を調べるようになりました。
その中で、夜寝るときにナイトブラをつけるとバストアップできるだけでなく、バストの形も綺麗に整うと知り、早速ナイトブラを購入してみることになりました。

店舗で様々なナイトブラを比較して、一番手頃な値段で効果がありそうなものに決めました。
サイズをどうしたらよいか悩みましたが、とても小さい胸だし、変なところで見栄を張っても仕方がないと思い、一番小さいサイズのものを購入しました。

その日の夜、購入したナイトブラを早速使用してみました。が、説明書どおりに装着してもカップの中に隙間が空いてしまい胸に密着しないのです。
どんなに頑張ってもカップが余ってしまいうまく着けられません。実は、私はとても痩せ型の体型で、胸だけではなく脇にも背中にもほとんど脂肪がない体型です。
そのため、脇や背中の脂肪を寄せてバストアップをするナイトブラは私には不向きなようでした。

それでも、なんとなくもったいない気持ちもあり2週間は使ってみましたが、ナイトブラを着けるたび、隙間だらけのカップを見てなんともいえない複雑な気持ちになり、
結局は着けるのをやめてしまいました。今もバストアップは叶わず、小さい胸のままです。

意外にも!?10年以上使える『アップルC』

30代後半の主婦です。学生時代から貧乳が悩みで、当時ファッション誌などによく記載されていた「アップルC」にずっと憧れていました。
学生時代はお金もなく、また親に知られるのも恥ずかしかったため購入できませんでしたが、社会人になり一人暮らしを始めてすぐに購入をしました。

確か、1日2時間程度を3カ月以上利用することで効果が現れるとのうたい文句だったかと思いますが、速攻で効果が欲しくて、数日間就寝時に着けて寝ていました(1日6~7時間)。
確かに胸が吸われている感覚があり、期待が持てましたが、指定時間以上つけていたこともあり、カップ内に結構な汗をかき、
朝起きた時にはカップがはがれてしまっていたり、夏場は被れが気になる等で、1カ月も続きませんでした。
(うたい文句の通り、適切な時間で毎日続けていれば効果はあるかのかもしれません。)

そんな状況でその後数年、タンスの奥にしまっていましたが、3年後の引越しの時に発見、再度使用してみました。
この時も結局指定の期間使用しなかったため、効果のほどは分かりませんでしたが、別の使い方を発見しました。
「夏場、ヌーブラ替わりにちょこっと使いできるということを!」ヌーブラより重さがあるため、着用して外出することはおすすめできませんが、
家でTシャツ1枚で過ごしている時に、宅急便が来る予定がある等、ちょっとした対応の際に着けると胸が高い位置にあるように見え、おすすめです。

購入からすでに10年以上たっていますが、シリコンが変色することもなく、吸引力も変わらずなので、意外と良い商品だったのだなぁと感じています。

コンプレックス改善のために頑張った話。

昔から胸が小さいことが悩みでした。
特に痩せているわけでもなかったし、アニメに出てくるような体型を望んでいたわけでもないのに、気がついたら周りより胸が小さくいつのまにか貧乳キャラが定着していじられる立ち位置になっていました。
もう私の中では、特に大きくなりたいという気持ちもなく半ば諦め半分だったのですが、ダイエットを機に補整下着の存在を知りました。
お尻を小さくしたい、脚を細くしたいという目的で始めたことではありましたが、バストアップの効果があるとのことで期待して試してみたところ、早速効果が現れました。

体型が崩れる原因となる重力から胸を守る、という形で体型を補正していくものなので、身につけ続けることで体型を維持するものでした。
下着一枚の値段は決して安いものではありませんでしたが、ジムに行ったり食事やサプリで改善できるものではないことは自分の経験からわかっていたので、期待を込めて現在もつけ続けています。
ナイトブラや産後用など年代や用途などに合わせ、いろいろな種類があるので、今後も続けていくと思います。

また夏になると同じメーカーからデザインの可愛い水着も販売されます。
同じく重力から体を守ったり、柔軟なワイヤーで形が崩れるのを防ぐなどしっかりした機能があるので、心強く感じています。
確かにコストはかかるので納得できるところで離れる必要もあるのでは、と考えることもありますが、今は少しずつ変わっていくスタイルを楽しみたいと思っています。